観た!

観客。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LEATHERが帰ってきた!!

15年の不在ののちに。SLEDGE LEATHERとして。 もちろんLEATHERといえば、あのCHASTAINの初代ヴォーカルである。 レザァで出ると聞いていたアルバムが、2代目姐さんケイト・フレンチで出て、ええ〜?! と失望し、まあケイトも悪くな…

ザ・シムズ3 ジョニー・ヨーデルの実体

そういえば、ダグラス家の問題が起きてすぐのデータが保存してあった、と思い出す。 そこには、「一気に年を取る」前のジョニーがいる。鏡をのぞくと幽霊の実体が見えるとわかったので、成年期のジョニーをぜひ見たくなった。 さらに、プラス・ダグラスに、…

ザ・シムズ3 毛先紫

姉が老齢に入ったのに、自分は若返り続けているエトワール。先日過去から持って帰ってきた刈り上げルックが大のお気に入りになってしまったらしい。 ※十代になったジャニスと「フレンドリーなハグ」 神(プレイヤー)は、エトワールのルックスがすごく好み、…

第43回 日展

何年振りか、じつに久しぶりに日展に行ってきた。 知人が数人出展していて、うち一人から入場券をもらったので、行ってきた。 券をくれた人は工芸なので、まずそこから見る。 ほうほう、なるほど。白一色の中にやはり白の和紙のテクスチャーが素敵だ。 工芸…

ザ・シムズ3 10代の娘たち

ヨーデル家の娘たちだが。 ジャニスは丸顔で、母親似の癒し系と思われる。 ジュリアナは、10代に入ったらシステムによる服と髪型がいきなり「ドラマに出てくるできる女性上司?」で、それが似合うきりっとした細面。たぶん父ジョニーに似てるんだろうな〜…

中村勘三郎特別公演

まつもと市民劇場 2011年7月24日今頃書くけど、7月24日に松本に行ってきた。 23日も行けたけど、あえて24に。 病気から復帰する、でも通常の歌舞伎用の舞台ではなく、縁が深いとはいえ本拠地東京でもなく、2日だけという、まあ復帰に向けたお…

ザ・シムズ3 幽霊家族

※左 玄関先で立ち話する幽霊親子 ※右 宿題をやる幽霊きょうだい さて、わが町のQ太郎一家(?)。 年を取る設定にしたので子供たちはすくすく成長し、ジョニー・ヨーデルはもうお迎えが来そうなのを生命の果実を摂取して踏みとどまり(だって成年期すっ飛ば…

サバス雑談

わがBLACK SABBATHがオリジナルメンバーで再結成したらしい。 うれしいような怖いようなニュースであるが。 最近お互いにロック好きとわかった仕事関係の人が、 「知ってます? サバス」 というから、 「知ってます! ……ビル・ワードは大丈夫なのか?!」 「…

ザ・シムズ3 街を疾走する子供の幽霊

生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルの娘ジャニス・ヨーデルも小学生。 自転車に乗って街を疾走。 そう、子供のころのジョニーのこういう姿を見たのが、事の始まりだったっけ。 なかなか爽快な姿だと思う。 ジャニスは荷物に自分の墓石を入れたまますくす…

ザ・シムズ3 幽霊の子供のいる町

さて、死なない老人プラス・ダグラスとその息子生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルの顛末であるが。 ※写真はジョニーと幽霊娘ジャニス 計画通り、まずジョニーをエトワールの友人にして「引っ越してくるように言」わせ、エトワールをプレイヤーの管理下に…

ザ・シムズ3 事故った!

komugiko00は、いわゆる「ゲーマー」にあたるかどうかは不明である。少数の限られたゲームをいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでも……、やる。寝食を忘れて、というほどではないが、けっこうな長時間やってしまう。 その「少数の限られた」の一…