観た!

観客。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数日前のことだが。なにげなくテレビをつけたら、野球日本代表のオリンピックの日々を追っていた。メダルをとれなかったことがいろいろ話題になっていたようだが、komugiko00の興味あるテーマではなかった。 でも、そのとき、RAINBOW の" Stargazer"がかかっ…

「多様性の起源」

軽井沢セゾン現代美術館で鑑賞。雨。

『羆嵐』吉村 昭

ひぐまあらし、と読む。 「これ読むと、自分達がエサなんだってことが認識されるね」 先日この小説を貸してやった友人が、返すときにそう言った。 大正4年、北海道北西部の村であった実話をもとに書かれたドキュメンタリー小説である。 未だ開拓途上の、イ…

『疾風の乱痴気』バナナマン単独ライブ

左フックは幻じゃなかったわけだ。よかったよかった。 今年はなぜかこの時期ちょっとあわただしくて、もう行かずに済ませようかなあ、どうせDVD出るし、と思ったのだが、行ってよかった。 今回のライブはkomugiko00的には好き。 最初のネタから好きだった…

オリンピックがあるから

北京では、マナー向上に努めているという報道を見た。 中国では列に並ぶという習慣がないそうで、バスもおしあいへしあいして乗り込んでいた。それを列に並んで乗るようにしたそうだ。 これはよい。合理的だ。 ほかに、暑いと上半身裸であるいたりする。これ…

イターッ!

レッドキングである。 怪獣ではない。 赤フンのお笑いトリオ。 じつをいうと、komugko00が三番目に好きなお笑い芸人である。 1・2位はラーメンズとバナナマンが僅差もしくはツートップであるから、彼らが3位であることがすでにオチであるが。 (3位とい…

『どろろ』

テレビでやっていたので、shinbashiと観た。 ふたりとも原作のファンで、アニメも見たことがあり……というわけなのだが、かなり包容力のある客……「これはこれなりに」という見方ができるようになってきたのだが。 映像技術は、まあ、最近ですから、きれい。マ…