観た!

観客。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けふのうた

貧血から醒める夕方 緩慢なる血とじんせいにグサリ点る灯

人形展終了

ここ1週間、粘土人形のグループ展に参加した(月曜終了)。 来場していただいた方がブログ出紹介してくださっているので、トラバ。 ↓ http://yaplog.jp/s-silver/archive/117

Sabbath Bloody Sabbath

かっけー。 さっき久々に聴いていたのだが、これのサビ(?)がkomugiko00、むちゃくちゃ好きである。 以前shinbashiにそのことを言おうとして、 K「Sabbath Bloody Sabbathで、ベースがすごくかっこいいところあるじゃない?」 S「え? ギターがすごくか…

今日は何の日ですか?

母が最初に倒れて入院した冬のことである。 脳梗塞だったので、毎日医師が来ては、簡単な質問をして答えさせたりしていろいろ確かめていく。 大きい病院だったので、担当医は3人つく。筆頭はめったに来ない年配のエライ医師。二人目が実質的な診断をする中…

おとといのうた

公園の中を静かに通り行く救急車見ゆたそかれどきに鉄塔が正面に見える窓を開け逆光の友が何か言ふらしもうそろそろ窓は閉めなよ思考するスパンとは別に日は暮れるから

ある番宣

うまく生きてますか? ↑ いいえ ずれてるっていわれませんか? ↑ 言われる 好かれてますか? ↑ べつに で?

パイレーツオブカリビアン2

デッドマンズチェスト、っす。映画としては、最初の方がおもしろかったね。 でも楽しいので良い。 2は、明らかに3に続かないと終わらないシナリオ。 をい。まあ、ディズニーだから(?)いいけど。こどものころのkomugiko00ならナットクしないぞ。 てな話…

けふのうた

寄せては返す悪い記憶の名称を知っても解決まで何マイル 500マイル数えられる距離は帰れる距離(帰れないそれに帰る気もない) コーヒーを淹るる時の間集めてはわが生涯と言ひて終はらな 葉脈の色選びかぬるにちやうび絵の具の皿にオヤ、映れるは

相撲「八百長」とか

相撲に「八百長」は基本的にはないと思う。 「わかってるよね?」的なことはあることはみんな知ってる。それコミで相撲である。お金が動いていたとしても、それはそれかなと思う。 ちなみにkomugiko00はわりと相撲が好きである。中学のときは場所中は4時か…

お気に入り

犬印鞄製造所の鞄。 6号帆布は丈夫で軽い。 ストラップが太い。 ショルダーバッグなどが箱型で(上が狭くなっていなくて)よく入る。 BREEにも魅力を感じるのだが、これのレディースのデザインはキライ。 ストラップが細い。 ショルダーなどが上が狭く…