観た!

観客。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対彼氏

shinbashiは、なぜか速水もこみちのこととときどき気にしている。 なんでも主演ドラマでいつもいまいち視聴率がとれないらしいのだ。 なぜ気にしてあげているのかはよくわからない(^^; shinbashiの好みの男とは微妙に違うんだよなあ(好みは、福山雅治と…

私は耳がイモだ

最近shinbashiが、「ここ何年か聴いていなかったもの」を掘り出してくる傾向にある。 その一枚が、 "IMAGINOS" である。 これは一時期二人して盛り上がった。 で、ロックを聴き始めたときとかの懐かしトークをしたりした。 komugiko00は大体中2ぐらいからロ…

『おふくろさん』考

作詞者の川内康範氏が亡くなったそうだ。 んで、森新一が『おふくろさん』を歌えるかということだが。 JASRACの見解はだとうだから、これに即せばいいだけのことではある。 ただ、komugiko00の希望としては、歌うときに、森が「川内氏の言っていたこと…

アングラ

先日、ある友人が言っていたことがある。 彼はイカ天で人間椅子を知り、初期はちょっと聞いていたようだ。最近のことはkomugiko00を通して知っているだけなのだが。4月に、ライブ行くんだ〜〜とか言っていたら。 「あまり聞かない言葉になったが、人間椅子…

『靖国』

観たいんですけど。 さっきテレビの報道番組で、21歳の青年が、「われわれ右翼は凱旋カーしかないんです、言論の場が」ってゆってた。 それでいくと、「私のような無党派層はブログしかないんです、言論の場が」ってわけで(「われわれ」と複数では言わな…

"bananaman kick" バナナマン

2008年4月5日(土) 19時開演 於 俳優座劇場 昨年に続いて、傑作選その2である。 今回は、福岡・名古屋・札幌・東京とめぐった。東京が最後で、3日あるうちの中日に行った。ちょうどこなれてきたところというべきだろうか。 この日の昼、ちょうど…