観た!

観客。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちうちのアダナ

テレビなんぞを見ながら、他愛の無い話をするときに、shinbashiとkomugikoにだけ通じるアダナがあったりする。二人ともタレントなどについては「苗字のみ」で呼ぶのが基本で、あとは一般的呼び名(「ウッチャン」など)なのだが、それでもたまに、それ以外に…

クドカン@ホモソーシャル

宮藤官九郎は、ホモソーシャルな作家かもしれない。 『吾輩は主婦である』を見ているうちに、なんとなくそう思った。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/ 彼の作品は男ばかりもしくは男が中心で女は周辺。男同士の関係で世界は成立している。 初…

一度見たいユニット

平畠 (dondoko-don) 植草 (シャカ) 鈴木 (ドランクドラゴン) ヒデ (ペナルティ)

山海塾

天窓を開けて入りくる白塗りの肩知っているこの場所はかの 砂 舞えども 水 揺るれども 人 動かず 人 動けずして 希求は浮けり 血のような紅すなわち血のダミー身につけて古木立ちている 景 独楽鼠のように動いて哭きながらあれよ紡ぐよ静寂 空白 漁(すなど…

メタルマクベス〜劇団☆新感線

――きれいはきたない ただし俺以外 クドカンのこの歌詞、最高。 ◆ 青山劇場に来るのは、2年前の「デーモン小暮の邦楽維新」以来かな……? そのときには思わなかったけど、中に入って、「ここも古い劇場の仲間入りをしたなあ」と思った。ツクリとか、いろいろ。…

一字でしゃべる

さっきオンバトでやっていたネタ。 んーと、カタカナの「チ」を多用したコンビ名だった。ごめん、おぼえられなかった。で、ネタは面白かった。「4字以上3字未満で話してはいけない。かならず3字で話す」というので、コンビニの場面をやってみる。展開はも…

あべ夏子個展 おまーじゅ

谷中にある猫町ギャラリーに行ってきた。 初めてであるが、話には聞いていた。 古い東京らしい谷中あたり。江戸川乱歩縁でもあるそのあたり、古い石段をのぼったところに二階家があり、ギャラリーというより個人の家のようで、ちょっと入りづらい……。 そのと…