観た!

観客。

うちうちのアダナ

テレビなんぞを見ながら、他愛の無い話をするときに、shinbashiとkomugikoにだけ通じるアダナがあったりする。二人ともタレントなどについては「苗字のみ」で呼ぶのが基本で、あとは一般的呼び名(「ウッチャン」など)なのだが、それでもたまに、それ以外に呼ばれる人がいる。



★二人にしか通じないアダナ

  • ムスコ

 谷原章介。彼のことは先にkomugikoがどこかで見たのだと思う。それで、shinbashiに説明するのに、「三田村邦彦の息子と言いたいような、正しい坊ちゃんができるたたずまい」とかなんとか言ったのだ。それ以来「ムスコ」とだけ呼ばれている。

  • ニセモノ

 玉木宏。最近付いたアダナ。これはshinbashi発。オダギリジョーと似ているというのだ。んー、確かに、最近凄み出してくる前のオダギリ的かも。シルエットや顔かたちも似ている。

  • ホンモノ

 オダギリジョー。そういうわけで。

 森山未来。これもshinbashi発。動きや視線の配り方が、と言う。『ラストクリスマス』のときの演技を見て、そう言った。んー、確かに、言われて見れば
。それからあのときの役柄が、『君の席』で小林が演じたものと通じる。

 勝村政信。これはほかに人に言っても通じるかな。



番外。なぜか「ナマセサン」とさん付けで呼ばれる生瀬勝久