観た!

観客。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流行っているのでお香が

100円ショップでお香があったので買ってみた。白檀と沈香。白檀をつけてみた。 んー、さすがだ。えれえ香水くせえ。 でも、においの持ちがいい(インド製とかより)し、強いにおいがプンプンする(香木とかより)。 衣にしめわたすなら香木などのほうが品…

『いつまでもデブと思うなよ』岡田斗司夫

komugiko00は読んでいない。shinbashiが読んで、気に入って、実践している。 shinbashiはもともとkomugiko00と同じように完全痩せ型で、それが元が大食いだ者だから、太り始めたら止まらなくなり、独自のダイエットをしてちゃんとやせたのだが、それ以来ダイ…

亀田と18歳たち

この話題は触れる価値無いと思っていたのだが、亀田に価値は無くても、身近に価値ある声を聞いたので、書いておきたい。 内藤との試合の直後、数人の18歳たちと、亀田のことを話す機会があった。それぞれ大キと同い年ということで思うところはあるようだっ…

ニュース23

筑紫哲也の後任が決まったそうだ。 共同通信の元編集長とか。 よかった。 いや。筑紫が入院したときに、後任はみのか福沢かみたいな、まあ、根拠はないけどそういう話題も見たので。それはそういう番組があってもいいけどさ、「23」はとりあえず、報道出身…

『ガリレオ』

月9である。shinbashiが必ず見るやつである。 今回は、原作の東野圭吾・主演の福山雅治ともにshinbashiの「大好き」である。んでつられて見た。 をを、これは、komugiko00のむちゃくちゃ好みのタイプである。そうか、これがあるから旭化成の科学バラエティ…

今日思ったこと

赤福 こういうのって、べつに食品として不当なことをしたわけではない。何十年もだれも気づかなかったわけだし。表示が不正というか不完全だっただけだ。 べつに、東京あたりや通販で売るものが一度冷凍されたものでも、そう表示されていれば問題ないと思う…

24時間ジーンズ

先日三軒茶屋付近を車で通過したとき、「24時間営業」の「JEANSMATE」の文字が目に飛び込んできた。 いや。ナイロン100℃の『ナイスエイジ』という芝居を思い出したのだ。時間旅行者が過去に干渉したために、いろいろな変化がおきてしまう。アメリカ大陸…

"Paranoid"

いまさらなんだけど。今朝、出かける準備をするBGMとしてサバスのセカンドアルバムをかけていた。"PARANOID"ね。 で、最初の"War Pigs"が終わって、 "Paranoid"に入ったときに、なぜかとっても新鮮に「かっこいいじゃん」と思った。 まあ、サバスで一番ポ…

順番

ふとしたことでつまらんことを思い出した。 komugiko00、近年中年太りしてやっと「ふつう」に手が届いた軽量級である。 若いころはここ数十年よしとされている「ほっそい!」ボディであった。身長はふつうなのに、吊るしの服はウエストがだぶだぶであった。 …

北の湖

若くして横綱になった。顔が無愛想なせいか、「強すぎる」と嫌われた。 まわしはいつもきっちり締めていた。よく優勝決定戦をやっていた輪島(あれもそれでもいい横綱だったが)はいつもユルフンだったが、それに対抗することはなかった。 横綱になってから…

海老蔵

少し前のこと。海老蔵が、父であり名跡として格上の団十郎と競演するにあたって、二人で記者会見していた。 記者の一人が、海老蔵が競演についての意気込み的なことを聞いたあと、重ねてこう聞いた。 「受けて立つと?」 海老蔵は少しその記者を見つめ、半笑…