観た!

観客。

"Paranoid"

いまさらなんだけど。

今朝、出かける準備をするBGMとしてサバスのセカンドアルバムをかけていた。"PARANOID"ね。
で、最初の"War Pigs"が終わって、 "Paranoid"に入ったときに、なぜかとっても新鮮に「かっこいいじゃん」と思った。
まあ、サバスで一番ポピュラーな曲なんじゃないかと思うし、komugiko00がサバスに出会ったときにも、アルバム以前にあっちこっちでなんとなく耳慣れていた曲だったわけで。そういう意味では最初から「新鮮」じゃなかったかもしれない。
最初にこのアルバムを聴いたときに一番印象的だったのは"Irom Man"で、この曲が好きっていうのは基本的に変わらず、でも少し後には"Electric Funeral"にはまったりなんか、それなりにいろんな聴き方してきたと思うのだが。しかし実は"Paranoid"はなんとなくやりすごしてきたのかなあと思った。まあ、komugiko00が基本的に「どすどす」とか「のろのろ」とかが好きなせいもあるんだけど。この曲は「ほいほいっ」みたいなさ。それで素通りしてたのが、ほいほいっのフットワークに見とれた、というか。
空気みたいな幼馴染に一瞬はあとまあく、みたいな?
ま、人生いつまでも新鮮味がありますよ。



Paranoid

Paranoid