観た!

観客。

一字でしゃべる

さっきオンバトでやっていたネタ。
んーと、カタカナの「チ」を多用したコンビ名だった。ごめん、おぼえられなかった。

で、ネタは面白かった。「4字以上3字未満で話してはいけない。かならず3字で話す」というので、コンビニの場面をやってみる。展開はもちろんおかしく、3字の会話はうまくできている。
で、「次は1字でやってみよう」
をを! もしやラーメンズのアノねたのまねか? うまくできるのか? わくわく!
んで、結局単に「お」とか「ほ」とか言って「成立しねえ」で終わっちゃうんだよね。をっと期待しすぎだったか。
ま、マネでさえできないこど高度なコントだったわけですね、あれ。

ああ〜、でももったいない。せっかく先にコンビニの場面見せてるんだから、ラーメンズのアノねたで先にナレーションが入っているようにつかえば「一字会話」作れる土台はあったのに〜。とも思ったりして。


三字の段階で敬語は無視だったから……

店員「よ!」
客 「や!」
店員「さ」
客 「ん」
店員「で?」
客 「……」
店員「え?」
客 「で」
店員「あ」

店員「た!」
客 「わ!」
店員「ふ」
客 「ほ」

面白いかどうかは別として、展開考えてみました。
面白くなきゃコントにならないって? いーの、komugiko素人だもん。