観た!

観客。

絶対彼氏


shinbashiは、なぜか速水もこみちのこととときどき気にしている。
なんでも主演ドラマでいつもいまいち視聴率がとれないらしいのだ。
なぜ気にしてあげているのかはよくわからない(^^; shinbashiの好みの男とは微妙に違うんだよなあ(好みは、福山雅治とか藤木直人とか、顔がきれいで顎が小さくて体が細くて、雰囲気がしれっとしている、っていう)。まあいいけど。


んで、前々から二人で話していたのは、彼は非日常的な役の方がいい、という話。
で、いっそアンドロイドとか〜、と言っていたら、おう。やっぱり、という。


ドラマを見る前に、設定だけ見て、komugiko00は「『銀色の恋人』だなあ。いや、内容じゃなくて」とつぶやいた。第一回を見て、shinbashiは、「01? やっぱりキカイダーへのオマージュか?」とつぶやいた。


ま、どっちも連想のつぶやきに過ぎないが。
けっこう楽しく見ている。
脇を固めるヲジサンたちが好きな人ばっかりだし(^^;、相武紗季もふたりともけっこうスキ。


ついでに、われわれだけに通じる呼び方シリーズを付け加えると、水嶋ヒロはいまのところ「薄い松潤」と呼ばれている。佐々木蔵之助は長いこと「らくだ」だったが、その役の上のあだ名をだっして「蔵ちゃん」になった。



絶対彼氏。 第1巻 (小学館文庫 わB 28)

絶対彼氏。 第1巻 (小学館文庫 わB 28)

銀色の恋人 (ハヤカワ文庫SF)

銀色の恋人 (ハヤカワ文庫SF)

人造人間キカイダー (1) (秋田文庫)

人造人間キカイダー (1) (秋田文庫)