観た!

観客。

ハードロックな演歌歌手


んー、自分しばらく海底生活していたのだなあと、ブログのブランク期間を眺めて思う。

もう1ヶ月ぐらい前になると思うが、shinbashiが、NHKの歌謡ショーとかいう番組をつけていた。最初はべつに見る気なく、チャンネルをぐるぐる回していて、たまたまひっかかったらしい。
「演歌の人たち声いいんだもん!」
ん、そうだな。と思いながら、komugiko00はテレビから離れて別のことをしていた。
そのkomugiko0を立ち上がらせ、テレビの前まで引っ張り出した声があった。
女性ヴォーカルである。
演歌では通常女性歌手って言うだろうが、女性ヴォーカルである。
パーン! と張りがある声で、つぶすところはゴリゴリつぶして唸り飛ばす。
すっげえハードロックな声。
曲はもう、どっかで聞いたような典型的な演歌なのだが、彼女の声はロックである。んー、でも、曲は海の歌で、あとで聞いたら北島三郎が好きだそうで、なるほど、女声だけど男歌だね。
演歌が好きだから演歌歌手やっているんだろうけど、この声でハードロックをお願いしたい。
むかし清志郎坂本冬美を使って、あれもよかったが、この姉ちゃんはもっとドスが聞いている。様式美ヘヴィメタルとかいけそうです。


気に入ったので、アルバム買ったけど。でも、スタジオ録音はちょっとおとなしくて、ステージの荒い方が彼女の声には合ってたなあ。
ライブ……ってゆうかコンサート、っていうのかな、このジャンル。行っちゃおうかなあ。

彼女の名前は島津亜矢。

島津亜矢2008年特撰集

島津亜矢2008年特撰集