観た!

観客。


数日前のことだが。なにげなくテレビをつけたら、野球日本代表のオリンピックの日々を追っていた。メダルをとれなかったことがいろいろ話題になっていたようだが、komugiko00の興味あるテーマではなかった。


でも、そのとき、RAINBOW の" Stargazer"がかかっていて、を、と思った。
魔法使いが飛ぶのを見るために、高い高い塔を作る。ただ彼が飛ぶのを見るためだけに。ついに塔は完成し、魔法使いは、飛び、そして落ちる。
ってゆう歌。
ドラムとヴォーカルの勇壮さは戦いにふさわしいが、歌詞はそんなんである。わざと選んだのかな〜。
ま、日本国民別に骨折って塔に石を積んだりしてないけど。


と思いながら、べつにいいのでチャンネルをまわした。まわしたがとくに見るものがなくて、また同じチャンネルに戻ってきた。
まだ野球の日々は続いていて、今度は YNGWEYの "Black Star"がかかっていた。さっきがさっきだけに、「直訳したら『黒星』だよね〜」とか思っちゃった。


あ〜、どうでもいいことでした。


Rising

Rising

Rising Force

Rising Force