観た!

観客。

ザ・シムズ3 毛先紫

姉が老齢に入ったのに、自分は若返り続けているエトワール。先日過去から持って帰ってきた刈り上げルックが大のお気に入りになってしまったらしい。


※十代になったジャニスと「フレンドリーなハグ」


神(プレイヤー)は、エトワールのルックスがすごく好み、と言っていたが、顔などはわりとふつうである。整ってるようでちょっととぼけたありがちな草食系(いや、そういうの好きなんだけど、生体保存するほどの珍しいデキではない)。
気に入っているのは、この「毛先紫ヘアー」である。これは鏡で調整したわけではなく、ひいおばあさんからの遺伝。
ひいおばあさんの「うらら」はサイコロ生まれなのだが、この「毛先紫」だったのだ。黒髪に紫のアクセントって、好みすぎるっ。
へえ、サイコロでこんな変わった色出るんだ、でも遺伝はしないんだろうな、と思いつつ導入したが、三代あとまでこの髪の毛が遺伝したわけだ。
エトワールの姉のエリザベスもこの色だが、三人の子供の一人も継いでいない。そろそろ紫直系も終わりかな? 



※ゴス家で幼児時代のサルバトールのおむつを替えて、「高い高い」。


このエトワールが、ジャニスが幼児の頃からよく面倒を見る。子供の時期も、自由意思でおしゃべりしたがる。ほほえましくもとっても仲良し。
エトワールはランドグラーブ本家の次女とおつきあいして、結婚させる予定で、すでに一子もうけたのだが(草食ヅラで発明オタクのくせに)、なんとなくジャニスのそばから離しがたく、ジャニスが子供になるとなんか、光源氏と紫の上ですか、的な感じになり、ジャニスが10代になってみると、うーんそれもいいかもになり。
(うーん、すると名家の出でクールなタイプのカーメン・ランドグラーブが葵上で、息子のカリオストロが夕霧ですかっ??)
現在神々の食事ですっかり若返って待機中。


じつは、長くプレイしているけれども「神々の食事」をシムに食べさせたのはこれが2回目。
1回目は「どんなものか試す」感じだったので、ほんとうに効用をあてにして食べさせたのは初めて。
世代を越えて紫遺伝子保存で生かしておこうと思ったけれど、ジャニスと添い遂げてほしくなった今日この頃。

そう、だってもともとエトワールは、お金持ちの家に生まれてお金持ちと結婚して、朝からギターを楽しんで、合間に趣味の発明でいりもしないお小遣いを稼ぐような、悠々自適な放置プレイで一生を過ごす予定だったのだ。
それが、神(プレイヤー)が、幽霊家族をのぞいてみようと思ったばかりに……運命が変わった。


まあ、そういうわけで、すでに彼の先祖二人の発明家が、発明アンビションはガツガツやりとげているので、エトワールはたま〜にタイムマシンに入れればそれでいいし、だからピンクダイヤモンドが一個返ってこなくてもそんなに騒がないし、このまま幽霊家の入り婿として一生を過ごすのも悪くないな……と思い始めているのである(たぶん)。



ザ・シムズ3 通常版

ザ・シムズ3 通常版

ザ・シムズ3 アンビション データセット

ザ・シムズ3 アンビション データセット