観た!

観客。

ザ・シムズ3 街を疾走する子供の幽霊


  
生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルの娘ジャニス・ヨーデルも小学生。
自転車に乗って街を疾走。
そう、子供のころのジョニーのこういう姿を見たのが、事の始まりだったっけ。
なかなか爽快な姿だと思う。


ジャニスは荷物に自分の墓石を入れたまますくすくと成長。
積み木もするし、チェスもするし、宿題もするし、マフィンも作る。


父ジョニーと異母兄サルバトールは、幽霊型だが人間同様歩いて移動するのだが、ジャニスは他の普通の幽霊たちのように浮いて移動する。
(ふつうの幽霊はわりと放置していたので気づかなかったが、「浮いて移動」は遅い! しかも、遅刻しそうでも鬼ごっこしても走らない。でも鬼ごっこは楽しいらしい。よかったね)。


いろいろ検索してみたら、幽霊とウフフした場合、幽霊の子供が生まれる場合が「あるとかないとか」というのを見つけた。
うちでは「あった」わけだが、遺伝の仕方が少々違うようである。


そうそう、そこで、幽霊は鏡の中では色が見えるというのを初めて知ったので、ジャニスに鏡をのぞかせてみると、淡いブロンド。これはおじいさんのプラスさんゆずりだね。目はモジリアニなので色がわからず。


うーん、サルバトールの系図データが壊れているのがほんとうに残念。バグっているシムをあまりいろいろ操作すると更なるバグを引き起こしそうで……。
サルバドールがゴス家で成長するのを遠目に見つつ、ジャニスをメインシムとしてプレイしようかと。





ザ・シムズ3 通常版

ザ・シムズ3 通常版