観た!

観客。

次も出てくれ柔軟ガールズ


「仮装大賞」である。
shinbashiと見ていて、二人して「あ! これは!」

チャチャッチャ、チャッチャラチャ、チャッチャラチャ〜
と口で歌いながら、ダジャレの小ネタを出す二人組。
昔男性コンビで毎回出ていた。
片方がまず物ボケ、見立て風にやる。もう一人がそれをダジャレで受けての物ボケ・見立てをやる。それを10コ足らずぐらい続ける。

われわれは彼らがひいきで、毎回楽しみに見ていた。
いつも15票行かなかったのだが、「彼らは行かないのがいいんだ」と言いながら、毎回「ばかだ〜」とほめていたものだ。

それが、あるときで、「今回で最後です」と出なくなってしまった。
ええ〜〜〜〜!!!!
彼らあっての仮装大賞でしょう!!
と、ショックだった。


(そのときの審査員が彼らのことをそろいもそろって「くだらない」しか言わなかったのにも激怒。はあ? あのおもしろみもわからないうえに、隣と同じ単語しか発さずにギャラとってるあんたらのオツム方がくだらないだろっ。と思いましたでございますでする。)

それが〜〜〜〜!
「娘か?!」
中学生(?)の女の子の二人組みで、音も同じ、形式も同じで出てきた。違うのは、二人、特に最初にボケる方が非常に体がやわらかくて、それを生かして目を引くというぐらいだ。
そして、ちゃんと15票行かなかった。
よし、これでいい。

頼むから次も出てくれ。そして次も、ギリギリ落ちてくれ。
そう二人で盛り上がったのであった。