観た!

観客。

阿佐ヶ谷スパイダース『アンチクロックワイズ…』


アンチクロックワイズ・アンダーランド』
作・演出 長塚圭史


ひ〜さびさの観劇。


今回長塚出ないのか〜、とか思いながら軽い気持ちで観たら。
なるほど、こんな感じだから彼は内側にいないのか。


んっとね〜っ、正直言ってね〜っ、よくわかんな〜いっ。
わけだが。


阿佐ヶ谷スパイダース初めてで予備知識もない友人を誘って行った。きっと好きだと思ったのだ。
エンタテイメント性がありつつびっくりするぐらいえぐってくるよ的な紹介だけしておいたわけだが、今回はお楽しみはたまの小ネタだけ。不条理とえぐりのみ。


ただあの入れ子構造の「精密なずれ」こそ、阿佐ヶ谷スパイダースならでは、長塚ならではの快感。


寝不足ぎみで観るものではなかったが、休日のマチネには似合っていたかも。