観た!

観客。

ずんの飯尾


先日、テレビで歌がヘタな紅白、というのをやっていた。
音痴な芸人がマジで歌うものである。


あまり興味のあるテーマではなかったが、つい見てしまった。
なぜ興味がないかというと、自分が音痴だからである。
音楽は好きだが自分ではできない。komugiko00はふつうに音痴だが、いっしょに見ていたshinbashiは、楽器をもたせると耳コピできるのに、歌わせると何の曲かわからないという、変則音痴。

だから、歌がうまいのは見ていて楽しいが、音痴は別に…なのだがつい見てしまったのは、芸人たちに華があるからであろう。


トリがずんの飯尾だった。
shinbashiは飯尾を知らなかったらしい。誰? と言うので、「私が好きなジミな芸人」と説明した。
音痴もジミにおもしろかった。
前後のトークも見ていたshinbashiが、「面白いこと言じゃないか」「トークうまいな」と何度も言う。
だから、そこがすきなんだってば、とこちらも何度も言う。


飯尾は少し前はテレビでときどき見たが、最近はめっきり見かけなかった。
「若手のブームに押されたんだろう」とshinbashi。
うん。


これを機会に、また「ときどき」出てほしい。