観た!

観客。

ネズミと坊主


鉄鼠か?! というタイトルだが、ちがう。
例の、「人間椅子かっこいい!」の友人がまた遊びに来た。
「家でも人間椅子聴けるようになった」という鍛錬の賜物発言。

で、椅子初心者でネットに弱い友に、ようつべで椅子の映像を見せたった。
やはり、最初期のなつかしのイカ天だろう、というわけで、アレを見せる。最初にちょっとトークがあるやつである。

「あ、これあのひきぎみのおっさん? かわいかったんだ〜、いまでもかわいいけど」
で、「坊さん」が特にお気に入りだったというわけで、これが坊さんだよと言ってやる(でかいから見分けつくとは思うけど)。
「ふーん、ふつうの好青年だね」
と、いたって無関心。

演奏になると、好青年はネズミ男に。
「ふーん、こういう括弧してたときもあったんだ。でも、今の太った坊さんの方がいいよね」
と、断固現状支持。

まあ(^^; komugiko00も、今のスタイル最初っから好きだったし、人間椅子というといつまでも「ネズミ男」といわれるのもなんなんではあるがしかし、ここまでネズミ男が無視されてみると、釈然としない!

……だって、ネズミ男だよ? おかしくね?

友「最初に見たときによるのかな(ネズミ男にはまったく関心ありませんというカオ)」

いや、でもこのセンスがさ……まあ、坊さんもセンスは同じわけだけど、同じ人だから、その……(^^;


友「でも、曲いいよね、やっぱりいいよね」

曲さえよければいいか(^^;