観た!

観客。

サンタ


komugiko00の住んでいる町では、毎年2体のサンタの人形を見かける。
1体はうちの北側の商店街にある。
10月の始めに、夜遅くとおったときに、妙な違和感のある音楽が流れてきて、かわいらしい音にちょっとぞっとしたことがあったが、それはクリスマスソング。そして腰を振って踊るサンタの人形が……純和風の居酒屋の前にあった。ブキミだ。
これは今年もまた10月のはじめから出ていた。


もう1体は、うちの南側の商店街にあった。
等身大の、大きな布製のサンタ人形で……初めてその前を通りがかったとき、shinbashiが声を上げた。
「このサンタ、和嶋に似てる!(笑)」
ほんとだっ。丸い大きな眼鏡をかけて、目を細めて笑っている丸顔のサンタ。んー、和嶋があのまま髭を白く伸ばしたらこの顔だよ。
このサンタは、今年はまだ見ていない。
そろそろ出してもいいんじゃない?