観た!

観客。

花で嵐を踏み越えて ?


先日、知り合いのロシア人に久しぶりに会った。
超日本語うまい、いかした姐さんである。

曰く、
「嵐が観光大使って世界に日本への誘致ビデオ流したっていってけどね、アジア向けならいいけど、欧米だったらふつう嵐なんか知らないし、効果ないと思う。キタノとかオザワとかならわかるけど」
と言っていた。

だろうな〜。彼女は言わなかったけど、だいたい貧相な黄色い子供じみた男どもって時点でふつうの欧米人はぴんと来ないだろうな(日本おたくだけにアピールするならべつだけど)。

そのときは、じゃあキティ・ドラえもんポケモンでどうだ? と思ったのだが…

あれ? 急遽女子サッカーチームで簡単でいいから作ったら? と。
サッカーは世界的スポーツだし。
一人一人の選手のことを知らなくても、黄色いチビの♀猿どもがなんかやっちゃったらしいよぐらいのことは、少なくとも「嵐」よりは通りがいいだろうから。

舞妓さんの映像と女子サッカーの映像かぶせて、ヤマトナデシーコとかいう安易なもんで十分だと思う。