観た!

観客。

白昼夢


今日の「スマステ」、カバー特集でゲストは坂本冬美だった。
なんとなくつけっぱなしで、ちゃんとみないで編み物とかしていたのだが。


坂本冬美か〜、すっかりオトナだけどな〜、18歳の彼女の声を聞いた清志郎がいろいろ呼んだんだよな〜。などとちょっと感慨にふけりつつ。


カバーの最後に、「デイドリーム・ビリーバー」がかかった瞬間、坂本冬美が、「あぁ、これは清志郎さん…」とつぶやいた。
まあ、タイマーズでは当時はそう名乗ってなかったけど、あの声ほかにいないしね(^^;
で、タイマーズのステージの映像でしばしこれを歌う清志郎を眺め、その画面の下には坂本の顔もあり…


  ずっと夢見させてくれてありがとう



のくだりで、思わず、
うるっ
ときちゃった。


うーむ、キムズカシイkomugiko00ともあろうものが。
これわ、「年をとると涙もろくなる」ってゆうあれですか?
でも、ひねくれモノを素直にさせるのは、彼の特性ではある。


清志郎がなくなってだいぶたつけど、追悼番組的なものもみなかったし。まあどっか見たくなかったし。音源も聴いてないし。
まあ、図らずもあれが、komugiko00的追悼の瞬間だったのかも。




番組で、坂本冬美とのユニットとか、清志郎のカバーについて話していたが。
彼のカバーでいちばんすごいと思うのは、「イマジン」
あとすきなのは、タイマーズの「ブラームスの子守唄」(タイトルは「カプリオーレ」)
である。



日本の人

日本の人

ザ・タイマーズ

ザ・タイマーズ

カバーズ

カバーズ