観た!

観客。

7.29 Take Action

ふーん。
中田英寿が30秒のメッセージ映像を作ったそうだ。
森林伐採とか戦争とかの映像のあとに、「7.29 Take Action」文字が出る。
参議院選挙の日だ。

「私たちに今できることがある」
そのあとに参院選の日程。

さすがだと思った。松坂投手が「夢」という言葉を使わないのと同じだね。一流アスリートの持つ最も合理的で現実的な思考の選んだものなのだ。







「おもしろいのはさ」
ト、以前shinbashiがなんか笑いながら言っていた。
「『やってもなんにも変わらない』っていう台詞、とくになんにもやってない人が言うんだよね」
たしかに(^^; やって挫折した人がいうならわかるけど(^^;、っていうことだよね。

確実に「やって」来た人の言う7.29 Take Action、どれくらいの人に響くのか。
それとも、彼の最後の試合の日々にチームメイトに「届かなかった」と一部メディアが言っている言葉同様、どーせ響かないのだろうか。