観た!

観客。

夢を追いかけたいときに聴く曲


というのをおんたまでやっていた。
komugiko00なら、人間椅子の「見知らぬ世界」だな。
なんか歌詞の本意と違う気もするが、komugiko00にはそう聞こえる。

ま、あんまり「夢を追いかける」っていう精神状態にならないんだけどね。

そういえば爆風の「ランナー」、ほんとはがんばれって歌詞じゃないのに、すっかりそううけとられているらしい。


あんまり関係ないけど、こないだshinbashiとこんな話をしていた。
例の横浜のライブの後だ。
「山本恭司は太ってなかったな。椅子も40越えたぐらいでおじさんぶってる場合じゃないな」
「恭司は無駄な動きが多いんじゃないか?」
「ああ、性格的基礎代謝が高そうだ」
「そうそう、そういう意味」
そういう意味では椅子は性格的基礎代謝が低そうで(除ノブ)、そこがkomgukio00とペースの合うところかもしれない。
とかね


見知らぬ世界

見知らぬ世界