観た!

観客。

大神

身近なワカモノたちが古典大好き日本大好きアマテラススサノヲツクヨミと叫んでいるので、何事かと思ったら、このゲーム発祥らしい。

それだけ盛り上がるならやってみようかな。と思った時点でのブログなので(^^; それ以上何も無い。

ゲームの中ではツクヨミが重要人物になっているらしい。記紀ではほとんど触れられていなかったと思うが。その分、創りやすいし、名前といい位置といい、たしかにいろいろ妄想できるなあ。性別が判然としないところも好きである。
男性説・女性説あるようだが、komugiko00、根拠も無く勝手に「古代人この神について性別のことなんか特に考えていなかった」説である。
日本人は欧米人に比べて、性別や、人と獣の境界が甘いし。
全体に無色で存在感ない存在感としてのツクヨミは、それがいいなあと思う。


大神 PlayStation 2 the Best

大神 PlayStation 2 the Best