観た!

観客。

腑に落ちる


堂本兄弟。ゲストが高橋ジョージで、ベストヒットたかみーでは東北出身のアーティストを列挙。
komugiko00的にはもちろん人間椅子、あと友川かずきだったりするわけですが、もちろん(?)どっちも触れられない。まあ、それはいい、期待してないし(^^; (あと新沼謙次とかテツトモのトモとかも声好きだったりするけど)


高橋が、「こんなかっこしてますけど、僕のルーツは実はNSPなんです」と言ってた。
ああ、なるほど。と思った。
高橋というとあの一番有名な曲しか知らないのだが、あの叙情性には納得できるものがありましたね。


その後、NSPの二人(一人亡くなっていたのか、知らなかった)を迎え、吉田建編曲の『さよなら』を高橋が歌う。


……やっぱりさ、シンガーは歌わなくちゃね。
一曲しか知らなくて、最近のコメンテーターぶりはちょっとうざいと思っていたのだけれども、この人は歌えばまっとうなんだっていうか(^^;、歌い手なんだなあと思った。


……和田アキ子のリサイタル行こうかしら……。