観た!

観客。

沢尻エリカ


実力派の役者なのだから、アイドルのような売り方をしようとせず、小さくてもいい映画や芝居に出る選択がよいのにな。


見た目がきれいだから、本人も勘違いしたり周囲の思惑もあるのかもしれないが。
無駄な愛想をふりまくのがいやだ、という生き方はある。

komugiko00も、沢尻の問題にされる態度がよいとは思わない(基本的に「行儀が悪い」のは嫌い。あれは「無愛想」を越えて「失礼」)が、愛嬌ふりまかない、頭を下げない人間に対するメディアだか大衆だかわかんないけど、その異常な排除の仕方のほうが、もっともっと嫌いだし嫌だし怖いし怒りを覚える。

それが、愛嬌振りまくことだけが生業である者ならまだよい。
沢尻は、その類ではないと思うのだ。だから冒頭であえて「役者」と書いた。日本で今「女優」っていう言葉は、単にactressっていうだけじゃない変なテイスト入ってるので、実力者には使いたくない。


komugiko00よりShinbashiが彼女への評価は高いのだが。なぜならより多くの作品を見ているから。


んー、こういう言い方もなんだけど、たまたま顔がきれいな寺島しのぶみたいな……。
そうであってほしいんだけどねえ。