観た!

観客。

マーティ・フリードマン


最近あちこちのテレビで見かける。

shinbashi「マーティだんだん顔若くなってない?」
ん(^^; たぶん表情が柔らかいせいかな、そう見える。
またあるとき、
shinbashi「マーティだんだん顔が日本人ぽくなってない?」
ん(^^; 不思議と薄い顔に……これも表情が柔らかいせいですか?
昔はもっと濃かったと思うんだけど。ジャケの写真もそうだし、komugiko00は、かつて一度MEGADEATHのライブで、正面のかなりいいポジションで彼を見たのだが……ぜんぜんちがいます。


とかね。


いいともに出て、「メガデスのギタリストがここにいるのか不思議だ!」と慎吾がしきりにいっていたけど。さらになにげにアルバムの告知してるのがうけたけど。


とかいう話をshinbashiとしてて。
komugiko「慎吾はマーティのソロは知らないみたいだったよ」
shinbashi「そうか。ソロ知ってれば日本語できてもそう不思議じゃない……でも、きみも、ぼくがいなかった知らなかったろ、マーティー・フリードマン
K「まあ、メガデスは……」
S「その前」
K「知らなかった」

shinbashiは技巧派ギタリスト用アンテナ張ってたからね。


K「あれだよね、最初の、ジェイソン・ベッカーと二人で作ったの」
S「そうだよなあ……ベッカー死んじゃったし」
K「え! 死んだの?」
S「死んだよ、あの病気……えーとホーキングと同じ」
K「筋萎縮症。そこまでは知ってる。……死んだのは知らなかった」
S「もうずいぶん前だよ」


まあ、この世は無常であるし。
我や先、人や先、今日とも知らず明日とも知らず。遅れ先立つ人は、もとのしずく、すえの露よりもしげしといへり。
だし。



でも……Wikiでは生きてるよ……(ちょっと韻を踏んでるな)。