観た!

観客。

赤カレー


現在のはまり食について。


komugiko00、最近外食が減って、たいていお家でヘルシーに食べている。で、たまーに面倒だとストックしてあるもので済ますのね。
外食時代はエスニック度が高かった。タイ料理とかカレーとか。
一番好きなカレー屋は高田馬場の「ラージプート」である。これも最近行ってないんだけど〜。


でも、そういう好みは変わってないわけで。
先月、最寄のスーパーで「今月のお勧め」として値下げしていた「赤カレー」というのを1つ買ってみて、月末に食べた。
辛い!


komugiko00はカレーはトリが好きである(カレーに限らずトリは好きだが。羊もいいが。豆もいいが)。
さらに、辛いものが好きである。強くはない。好き。
で、これも好きっ。辛さがふつうのカレーじゃない。唐辛子とコチュジャンである。なんかまちがっている。これが好き。


ちなみに、komugiko00の基本方針として、レトルトカレーを食べるときは、まずご飯をしくでしょ、それからトマトを賽の目に切ったのを乗せるでしょ、そこにカレーをかけてチンです。
一緒にあったまったトマトの酸味と、辛さの中では甘みと感じる味わいと絡めて食すのです。
そして、ルーがあまった場合には、ご飯ではなくキャベツの千切り投入。おいしく、野菜が摂れ、しかも食べ終わると器がきれいになっているという、一石三鳥。


この赤カレーも基本方針で食してみたが、辛いためにルーが多くあまり、しかもそれも辛いので、いつもよりキャベツを多量に摂取。これはこれでいいけど、次からは最初にトマトの量を増やそうかな〜。


とか思って今日買いに行ったら……売ってないじゃないかっ。
なんかもう赤カレー食べる口になっちゃったんだよね〜(矢作風に)。
収まらないので、通販検索して発見。3000円以上で総量無料っていうから10コ買っちゃったよ。まあレトルトだし。





[rakuten:papamama:10077705:detail]



あ、前にここに書いたカップラーメンのマイブームは過ぎました。




後日追記。
で、10コうちに届いたわけだ。んー。おいしいけど、最初のときほど辛く感じない。ちょっと残念な気もするが、意識の問題だろうな。最初は「辛いといってもレトルトだし」となめてかかってた。今は、「すっごく辛い」という期待が大きい。
でも、しばらくはコレかな。