観た!

観客。

kurukurubird バナナマン


於 俳優座劇場
2006年8月19日 19時開演


※この文章はコントの内容に触れています。





バナナマンのライブはどんなことがあっても行こうと誓ったのに、昨年はいろんなことがばたばたしすぎ、行けなかった。今年は万難を廃して行くぞ! と気合を入れていたが、万難がなかったので、簡単にいきました。


というわけで、俳優座劇場でのライブは初めて。場所もいいし、会場もいいね。席位置がよかったのかもしれないが、見やすかった。


初日に行った友人から、「とてもおもしろかった。でも、二人が出てくるだけで『キャー!』となるのはどうか」と聞いていたので、え〜? そりゃバナナマンに不似合いな、と思っていたが……
わかった、これはいわゆる「出オチ」ってやつ?
1ネタ目、ライトがついた瞬間に明らかに可笑しかったです。あ、この日は「キャー!」はなかったけど、反応ははっきりあった。バナナマン、「二人で座ってる(立ってる)だけ」みたいなスタートもわりとあるけど(その間にカボチャやアコーディオンがなぜかおいてあるあのパターン好きだけど)、今回は派手な。
あ、そうか、「二人でいるだけ」だ、そういう意味ではカボチャやアコーディオンと変わらない。そのさりげないたたずまいなのに、あの格好なのが可笑しいのだ。
カッコだけじゃ可笑しくないね、二人のあのまじめくさったたたずまいだから可笑しいのだ。
というわけで……

続きを読む